事業の戦略転換に関するお知らせ

 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
 当社は、高いAI技術力を活かした顧客企業の課題解決をより一層推進するため、2022年4月より新たな事業体制をスタートいたします。

 当社はこれまで2つの事業を展開してまいりました。1つはAIサービス事業で、高いAI技術力を顧客企業にご評価頂いております。もう1つはAIプロダクト事業で、得意領域である対話システム技術を生かし、AIチャットボットを軸にしたプロダクト「Remosis」を市場投入することで、AIの社会実装を目指してまいりました。これらの事業推進により培ってきた知見と技術を活かし、更なる成長に向けた事業再編を実施いたします。

 AIサービス事業とAIプロダクト事業を統合し、新たに『AIソリューション事業』に再編いたします。2つの事業を掛け合わせることで顧客企業に対しより高い価値を提供することを目指します。

 ビッグデータの蓄積とアルゴリズムの発展により、AIサービスは徐々に幅広い産業で利用されつつありますが、日本社会全体におけるAIの導入率は未だ限定的です。Nextremerチームの力を『AIソリューション事業』に結集し、我々のAIソリューションサービスをより多くの顧客企業に届けることで、広範な社会の課題を解決することを目指します。

< ニュース一覧へ
お問い合わせ