東京本社閉鎖のお知らせ

​株式会社Nextremerは、東京都港区の拠点を2023年2月28日付で閉鎖したことをお知らせいたします。

​<東京拠点閉鎖の背景>

​当社は、2021年8月に本社を東京から高知県南国市に移転しましたが、その後もメンバーのワークプレイスの選択肢の一つとして東京に拠点を設置しておりました。

しかしながら、自宅やコワーキングスペース等でリモートで働く人が多く、東京拠点を利用するメンバーは極めて少数でした。

採用面においても、リモートで採用を行うフローができており、東京にオフィスがなくとも人材が集まり、全国各地に居住するメンバーがフルリモートで活躍しております。

総務機能も全て、高知本社への移管が完了しており、オフィスコストを鑑みても都心にオフィスを借りる必要性が薄れており、閉鎖することといたしました。

​<高知本社リニューアル>

東京拠点を閉鎖する一方で、高知本社は、組織変革の一つの施策として2023年2月に全面リニューアルを実施いたしました。

若手社員中心で構成されたプロジェクトを発足し、オフィスで働く意義を改めて見直し、より良い職場環境の実現のためリニューアルを進めて参りました。オフィスリニューアルに伴い、集中して業務を行える環境整備や、多目的に使用可能なオープンスペースを設置し、社員同士のコミュニケーションの活性化にも寄与する予定です。

※リニューアルオフィスは、360°VRで公開を予定しております。

お問い合わせ