高知オフィスを設立しました!

高知オフィスを設立しました!

株式会社Nextremerは2015年4月1日より、高知県南国市の南国オフィスパークに高知オフィスを設立しました。主に大手民間研究機関との共同研究開発などを手掛け、主に言語認識、画像認識等、人工知能の研究開発を実施しています。

 

1.地方創生は馬鹿者、よそ者、若者がキーワード?

従来の高知でのIT拠点はコモディティー化した技術を使用し、下流工程の業務が主流でしたが、我々は逆行し、常に最新技術を用い、チャレンジングな事に挑んでいます。今までの地方への企業誘致は安い労働力を武器にコストセンター誘致が中心であったと思います。しかし今国策にもなっている地方創生は字のごとく”創生”する事ですので、ベンチャー企業としてドンドン地方でドンドン挑戦したくなるような動きをしていきたいと思っています。馬鹿者、よそもの、若者を呼ぶことが大事だと言われますが、その3拍子が揃っているのは我々のようなベンチャー企業でないでしょうか?

 

2.海外との連携

海外拠点のインド拠点もシームレスに連携し、テレビ会議システムで常に接続して、隣の高知、隣のインドを合言葉にシームレスに研究開発を実施しています。

<インドとのテレビ会議の様子>
tele

当面の目標として以下2つの事に頑張っています。

・世界的に通じるGeekなITエンジニアを育成
・英語・グローバル力の育成

3. 地産地消オフィス?

高知ならでは素材を使用し、地産地消オフィスを作りたいと社内で話し合い、林業が盛んという事で、高知の間伐材を使ったオフィスになっています。

meeting_01

 

 

banner_3

(最終更新:2015-11-19)
CATEGORY :