テレプレゼンスロボット(シリコンバレー出張)

テレプレゼンスロボット(シリコンバレー出張)

シリコンバレーのお客様先に出張してきました。シリコンバレーの5月は日本より少し涼しくとても過ごしやすかったです。テレプレゼンスロボットのショールームに行ってきましたのでその時の様子を記載します。

1.テレプレゼンスロボット

サステナブル・テクノロジー(SustainableTechnologies)と言う会社のテレプレゼンスロボット
https://www.suitabletech.com/beam/

ショールームの住所はここです
425 University Ave Palo Alto, CA 94301

beam1

ロボットに話しかけると色々説明してくれます。

beam3

 

ショールームには人間はいなく、すべてテレプレゼンスロボットのみで運営されています。

beam4

 

コントロール側の画面。試運転もできます。

beam2

 

2.モバイルワークに有効?

Nextremerでは東京、高知、インドの3拠点で研究を進めており、テレビ会議等を使用しシームレスに拠点を超えて連携していますが、やはりプレゼンスが無いためにGAPが生じる事もあり、このようなロボットも使ってみたいと思います。Nextremerではインド、シリコンバレーを中心に出張の機会も多くあり、エンジニアとして最新テクノロジー+グローバルに活躍できる環境です。興味のある方はどんどん応募下さい。

banner_1