インターンシップブログ始めました! Part1 

インターンシップブログ始めました! Part1 

こんにちは!

僕は今年の6月からインターンシップとして参加しています。

今日から週に一回ほど更新していこうと思っているので、nextremerでのインターンに興味がある!という方は是非参考にしてみてください。

今日は

 

  1. 自己紹介
  2. インターンシップに参加した動機
  3. 勤務内容

を話したいと思います。


 

1. 自己紹介

ドラムが趣味で

ドラム

福岡出身の

とんこつラーメン

 

東京工業大学の大学院生です


 

2. インターンシップに参加した動機

nextremerの存在は、今年の春に海外インターンシップ(インド)の応募を見て知りました。

 

事業内容は、人工知能、音声認識、映像処理、ロボティクスなど超面白そうなものばかり。。。
さらに海外経験を積むチャンスもある。。。

 

自分の専門とはかけ離れた分野でのインターンシップということで緊張しましたが、事業内容に対する強い好奇心で応募させていただきました。

それと、大学で研究している分野だけでなく、情報系の知識や経験も身につけたいと思い始めていたので、そこも大きな動機の一つです。

 

自分のバックグラウンドがあまり使えないので人の何倍も努力する必要があるとは思いますが、社員さんたちはとても優しくサポートしてくださるので、とてもいい環境でインターンに臨めています。

 


 

3. 勤務内容

インターンを始めた当初は、社内の雰囲気に慣れたり、基礎的な知識を教えて頂いたりしていました。

最近は、AIサムライという企画に参加させていただいています。

 

AIサムライの開発
http://www.nextremer.com/262-2/

2015年10月ロサンゼルスJAPAN EXPO 2015にてAIを搭したAIサムライを出展予定。対話エージェント技術、機械学習技術、画像認識技術を駆使し開発中

 

自分で考える機会をたくさん与えていただけるので、勤務というより研究という言葉の方が近いのかなと思います。

まだまだ始まったばかりなので、これからどんなことをやるのかまだあまり想像できていませんが、今後が楽しみです。


 

今回は形式的なブログになってしまいましたが、

自由にブログを書かせていただけるということなので、主にインターンのことを中心に、日々思うことを書いていくつもりです。

 

ちなみに僕は10月くらいからインドに行かせてもらえる予定なので、10月からはインドブログになると思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Nextremerでは学生インターン・人工知能エンジニアを募集しております。
興味を持たれた方、もっと詳しく知りたい方、お気軽にお問い合わせくださいね。

まずは下記をクリック!


banner_1