高知AIラボで働くエンジニアのライフスタイル その1 ~高知の休日~

高知AIラボで働くエンジニアのライフスタイル  その1   ~高知の休日~

Nextremerでは、東京本社・インド支社だけでなく、高知AIラボで働いて頂くエンジニア、インターン生を募集しております。

 

高知で働く?
いきなり言われてもピンと来ませんよね。
興味はあるけど色々不安が…という方もいらっしゃることでしょう。
そこで、本日はいつもと少し趣向を変え、高知でのライフスタイルを紹介します。

 

~休日の過ごし方 「やることない」はほんと?~

そんなことはありません。
高知暮らしに車は必須。そして車がある事で、海へ川へ山へと行動範囲はぐっと広がります!
ちなみに、高知の人は方角が分からない時、「北は山がある方、じゃああっちが南で海のある方ね」
という風に判断します。山と海に囲まれた高知ならではの方法でしょうか。
また、道路も都市部ほど混雑しないので、結構気軽に県外に遊びにいけたりしちゃいます。

 

平日は素早く美しいコードを書き、週末には高知の自然を満喫するNextremerエンジニアの週末をご紹介。

高知県中部、香北町の山間部に【轟の滝】という日本の滝100選に選ばれた、高さ約82mの 3段に滑り落ちる大滝があります。
台風が去ったばかりの先週末、ツーリングに行ってきたようです。

todoroki
地図上ですと、この辺り。

DSC_1253
高知の一級河川、物部川。
台風の影響で相当濁っています。

DSC_1257
風を切りながら美しき高知の大自然を満喫する、っていうだけでも良いですね。

 

無題
轟の滝。マイナスイオンを浴びてリラックス。
さぁ、帰り道では温泉でさらにリラックスしましょう。
この辺りには山と民家とスーパーくらいしか無かったのですが、近年素敵なカフェなども増えています。
中でもイタリアン料理を提供するカフェと温泉が一緒になったこの施設、結構人気です。
kohannyu
湖畔遊  http://kohanyu.jp/

kohannyu2

まだありますよ。帰り道には、

・アンパンマンミュージアム  http://anpanman-museum.net/
・市民なら200円で通えるジム  http://www.kahoku-furusato.jp/selene/

 

これ、ほんの一例です。
都市部のようにどこか主要駅周辺に行けば、人が集まって何かやっている、みたいな事とは違い、
自分で動くと、こんなところにこんな店が!のような面白い場所を発見する事ができます。

 

高知でのライフスタイル、これからもご紹介していきたいと思います。
既に心が動かされたっ!という方は下記をクリックしてくださいね。

 


banner_1

(最終更新:2015-11-19)
CATEGORY :