インターンシップブログ part14 ~AI-SAMURAI,対話システムシンポジウムに出展しました!~

インターンシップブログ part14 ~AI-SAMURAI,対話システムシンポジウムに出展しました!~

インターン生の澤田です.

AI-SAMURAIプロジェクトですが,対話システムシンポジウムに出展してきました!

今回はその様子をレポートしたと思います!


対話システムシンポジウムは1029, 30日に,早稲田大学喜久井町キャンパスで行われた,対話システムの発表や討論,展示会です.

AI-SAMURAIは30日午前に開催されたデモセッションでの参加でした.

 29日はセッションでしたが,AI-SAMURAIは1日準備期間として設置を行いました.

IMG_3437

デモセッションの様子

IMG_3435

ポスターも作りました

IMG_3436

前回撮影したPVもちらりと

様々な方がAI-SAMURAIのインパクトの大きさからか,興味を持っていただけたのがとても印象的でした!

また,AI-SAMURAIはマルチモーダル対話システムで,対話だけではなく,個人の顔認識や,駆動を兼ね備えています.

そのため,それぞれのシステムに対して多くの質問をいただいたのが,嬉しい部分でした.

途中から喋らない,腕が動かない,というトラブルもありましたが,なんとか無事に終えれた気がします.

しかしながらそれとは対等的に,課題も多く具体化した気がします.アドバイスをいただいた部分も今後修正していけたらなと思う次第でありました.


最後に

AI-SAMURAIの次回のお披露目は11月下旬のロサンゼルス記者会見になります.

それをきっかけに,ワールドツアーで世界各地を巡る予定です.

それまでに,順次AI-SAMURAIの機能を update & revision していきたいと思います!!!