インターンシップ_KUT version 1.0.0

インターンシップ_KUT  version 1.0.0

はじめまして、現在Nextremerさんのインターンシップに参加させていただいております、高知工科大学(Kochi University of Technology:KUT)情報学群より来ました。写真左から学部3年の藤田、甲原、小松です。

8月31日から、高知のオフィスで1週間、インドのオフィスで3週間、9月25日まで実習を行うことになっています。短い間ではありますが、よろしくお願いします。

IMG_20150902_143044

 

さて、今回は初ブログ投稿というこで、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います!

構成は以下のようになります。

  • 「自己紹介」
  • 「インターンシップ参加の動機」
  • 「抱負」

 

藤田です!

現在、セキュリティに関する研究を行っている研究室に所属しています。

 

出身 : 島根県

趣味 : ドラマ鑑賞です!(結構古めの作品が好きです)

 

今回のインターンシップに参加する動機は、

インドで優秀なエンジニアと交流できるチャンスがあり、しかも、英語を実践的に学べることができると思ったからです。また、人工知能は僕の専門ではありませんが、学生時代に専門分野以外の技術に触れてみたいという思いがあるのも動機としてあげられます。

インターンシップでは、機械学習をやるということで、その技術を盗むつもりで取り組みもうと思います。

 

インターンシップを楽しむぜよ!!!

(もちろんいい意味ですよ)


 

はじめまして,甲原(かんばら)です。

 

出身 : 高知の茄子がおいしいところ

趣味 : カメラ(ちょっとかじってる程度ですが)

 

Nextremerさんでは、人工知能や音声認識などを活用したサービスやR&Dが事業内容ということで、人工知能に興味をもっている私にとってはその分野の勉強ができるのは魅力的!

さらに,今回のインターンシッププログラムでは,インドのオフィスを体験することができる、、、英語力のモチベーションアップにつながる!

つまり、海外の職場を体験できる上に自分の興味のある分野も学べるということです!

これは参加するしかないと思い,インターンシップに応募させていただきました!

 

まだまだ専門的な知識が不十分であり不安もありますが,この機会に吸収できることはしっかりと学び,今後のモチベーションアップにつなげたい思っています.


こんにちは(^^)

ネクストリーマーさんの高知AIラボでインターン生としてお世話になっております、
学部3年の小松です。

 

出身 : 高知の真ん中

趣味 : サブカル

 

お恥ずかしい話、情報系の学部ではあるもののプログラムなどが得意ではないので、

今回のインターンでは少しでも技術を身につけられれば…!
また社員のみなさんの仕事への取り組みや、職業人ならではの考え方や技術を見て知って、
就職への意識を高めたい!!思っています。

インドでの実習もさせていただく予定なので、IT技術はもちろん、国際交流も

実際に取り扱っている案件について関わらせていただけるとのことで、貴重な経験をものにできるようがんばりたいと思います<●><●>


今後は、私たちのインターンの状況をお伝えするような形でブログを更新させていただきたいと思います。

インドの新オフィスが完成したみたいで今からわくわくしてます。

 

Nextremerでは学生インターン・人工知能エンジニアを募集しております。
興味を持たれた方、もっと詳しく知りたい方、お気軽にお問い合わせくださいね。

まずは下記をクリック!

 

 

banner_1

 

会社HPページはこちら!

会社ホームページへ